大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卓道・尺八コンサート

6月15日(日)豊中伝統芸能館で卓道・尺八コンサートが催されました。
b0189977_06283669.jpg

会場には満席のご来場を頂いて卓道もご満足で気兼ねなく闘病生活に入れます。
知り合いの美術家:伊原セイチが感想をくださいました。
b0189977_06411573.jpg「今日、福本卓道氏の尺八コンサートがありました。
遠い昔に、聴かせていただいた音色と全く違う音色だった。
生きることは、多くのことを響きに変えさせるんだと驚きました。
尺八は、彼のほんのかすかな吐息で、また吐息を奏でた。
旋律は、解き放たれて宇宙に通じる信号になった。
宇宙の流れにあわせて、彼は命を調節し音色が変わる。...
私の頭の奥の固まったものが溶け出して、安らかに意識が消えかかった。
ほんとにいいコンサートでした。
彼は、筋ジストロフィーの学校にいたときの同僚で、
今まで多くの命を全うさせるために生きてきた。
浮き足立っていた当時の私が、福本氏の活動をよく覚えている。
最近、彼は10万人に一人の難病を患った。
今度は彼が戦うことになった。
けど、たくさんさんを味方することでしょう。
そして病気に関係なく、福本さんは絶対悔いなく生きれると思う!
みんな、福本さんの演奏また聴きたいと思っています。
よろしくお願いします。」
b0189977_06464963.jpg

       真法流 秘曲「真・虚鈴」
b0189977_06495561.jpg
地歌舞「ゆき」古澤侑峯        対山流本曲「恋慕流し」



[PR]
by takudoo1021 | 2014-06-17 06:57 | ライブの報告と試聴