大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨髄異形成症候群、脊髄・小脳変性症と共に日記(九)

 8月24日、昼から、久しぶりの本降りで、大雨洪水警報により、「がんがら火祭り」は中止となりました。「大一」の火が見れるかと思っていたんですが残念!今回の病室からのけしきです。
b0189977_6505067.jpg
おはようございます。無事起きて8:00ぐらいの朝食を待つ。アザシチジン注射も佳境に、さすがにおなかも重くなってくる。倦怠感がピークになります。ずうっとベッド生活。
 天候、季節も関係なく日々進む。今日は8月27日もう秋が忍び寄ってるんですね。染色体異常がもたらす試練。限りなく今日も続く。部屋にながれるCDは、自主制作の「やすらぎ」の中の「松巌軒鈴慕」気持ちよい。
 
b0189977_6573962.jpg
28日池田は今日は雨降りです。おはようございます。昨日の血液検査でも、血球数の改善は顕著でした。そういう意味ではアザチシジンの注射あとの苦痛を越えて感謝です。
 何もしないでその日を送っていると、夜中に目が覚めます。でも明け方にまた眠れました。面会でも体力使うはずなんだったけど。注射は今日と明日の2回。それで第3クールが終える。朝食は待ちどうしくない感じで。
b0189977_703474.jpg

 30日、昨日、椿野さんがお見舞いに来て下さって、「漢方薬」を持ってきてくださった。そして、阪大病院には「漢方医療科」 がある事を紹介くださった。ありがとう。
午前中は、病院よりお借りした歩行器で院内を散歩した。この歩行器軽く左右に動けるが不安定でフラフラ感の強い卓道には合わない。けど、歩行は維持したいんで歩みを進めます。
 昨日で、アザシチジン第3クールの注射が終わりました。うれしかるかかるです。
[PR]
by takudoo1021 | 2014-09-28 07:01 | 日々のこと