大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このごろ思うこと

ノーベル賞、近年なんとなくうんざり気分。もっと基礎科学が大事にされるべきではないのか。新自由主義の流行でアメリカ的実用主義的、政治的利用的においが年とともにプンプン。マララさんに対する評価も、欧米諸国のイスラム教への対抗戦略を感じるこの頃。日本憲法9条の世界における評価、役割の大きさをもっと大事にされるべきではなかったのか。個人的には、受賞に行くのは天皇なのか、安部首相なのか、宮内庁官僚は?最高のパロディがと興味津々だったんだけど。国内の嵐が沸き起こってるんが、自然の台風とわ。

知りたいnewsが報道されず、「普通の台風19号」とか、なんか当たり障りのないnewsが繰り返し垂れ流される。報道規制は、権力だけでなく、社会の自己規制、金の論理がするものなんだ。防災システム・民衆管理システムのついて押し付けられ、歴代の企業・経済の積み重ねてきた「儲けのために」「経済発展」のつけが押しつけられている。
[PR]
by takudoo1021 | 2014-10-18 10:07 | 日々のこと