大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

療養生活その22

 12月10日(水)にヘルパーさんの介助で市役所,保険所へ難病認定の受給者証の来年度の申請の為。申請して2ヶ月はかかる。らしい。担当の保健婦さんの配慮もあり1日で済んだ。夕方息子明祐(hirosuke)が来てマンションの光に接続してくれた。やっぱ、光は速い。今日は森本さんが見舞いにいてくれた。
 おはようございます。天気は晴れのようですね。来週は寒波が襲来するようですが、風邪などお召しにならないようご自愛を!
b0189977_1125785.jpg

 昨日は放課後等デイサービス「くまの家」の忘年会。今回は同じ東住吉の「チャンプル」さんと合同でした。三井君が指摘したように創説時からのメンバーで10時過ぎまで楽しく過ごせました。
 
b0189977_1124534.jpg
家族が集まり「クリスマス会」でした。孫たちの遊びが面白かったです。
 明日(14日)は投票日。ヘルパーさんといけるはずです。15日から8クール目の入院です。
[PR]
by takudoo1021 | 2014-12-22 11:07 | 日々のこと