大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

闘病生活その38

 2月13日、おはようございます! 今日は間違いなく神経内科の外来受診です。その為に今からごそごそです。うがいして、青汁、果物を食し、風呂はいって飯食って、それぞれがのろいので、ヘルパーさんを待って9時出発だ。
  神経内科の診察に池田病院へ10時前に送ってもらい後は一人で対応しました。ふらつきを押さえるという薬、副作用を聴くとたまにふらつきが出る事もあると言われ思わず吹き出しそうになった。でも「セレジスト」を処方してもらった。治療法のない多系統委縮症には唯一の薬なので1ヶ月かかるけど様子見用かな?病院では薬が出ないので処方箋で向かいの薬局へ。簡単に行けると思い気大変なことだった.昼ご飯を食堂で取りヘルパーさんを1時間待って無事帰宅。
 3日目15日、セレジスト「効果」が早速出てきたのか?昨日の夜からめまいが大きく、今日も、午前中から夜間のようにめまいを感じる。病気の進行の実感もあろうと想うっけど、とりあえず、午前中の服薬はやめました。ろれつが回りにくいのは、いいみたいですが、入院中神経内科の先生に話を聞かなくちゃあ。明日からまた入院です。入院はややこしいけど血液内科です。

  2月16日、やっと入院です。入院の人は多いようで、相部屋は満員で再び個室に回されました。個室を希望したいと思いますが、広くて動きが取りにくいです。がシャワーは毎日浴びれるのでいい感じです。トイレにも行きかえりがやりやすいです。すぐに個室から相部屋に移動ということになると思いますが、4階東の727号です。この部屋は初めてです。
b0189977_17395687.jpg

[PR]
by takudoo1021 | 2015-02-17 06:58 | 日々のこと