大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

闘病生活その43

  3月4日。初春のんが匂いをかぎつつ、帰ってまいりました。夕方ヘルパーさんと近くの「ニッショー」(古い名前だ。今は!オアシス)で買い物をした。
街に帰って来た実感がする。
 早速なべを作ったが、一品で参ってしまう。包丁が想うように使えないし、身体が傷む。時間もかかる。2週間たつと病気の進行を実感する。フラフラ感が尋常じゃぁない。
  読み本はやはり「推理小説」か、病院の売店に置かれている本は限るれて居る。TVドラマから「今野敏」ハンチョウで印象強かったから。ヘッドライン。気楽に時間が過ごせる。今読んでるのは、浅見さん馴染みなので楽しく読める。今となっては、読書の世界に時間つぶしを託す感じ。活字もうるさくなくなってきた。
b0189977_8525158.jpg

   今日3月7日はジュンペイくんの2歳の誕生日。 見ていても速い生長に感動する。爺さんぶりがでてしまう。ヒロスケがつれてきたんだが。
b0189977_8551985.jpg
千里さんは友達の結婚式とかジュンペイくんは車や、レゴでしっかりと遊んでくれた。
[PR]
by takudoo1021 | 2015-03-24 09:02 | 日々のこと