大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

闘病生活その46

 今日早速部屋替えで721号いつもの部屋です。廊下側ということはカーテンに囲まれて。そんでも慣れてくるとすてきな自分の空間になっている。
 関係ないけど、昨日病院から借りている歩行器のねじが緩んでて、思わず尻餅状態で、けど痛みはないけど。場合によれば大変なことに。・・・・そういえば母も大腿骨の骨折以来老け込んでしまったな。
b0189977_6203542.jpg
「こんな風にすぎていくのなら、いつかどこかで誰かに出会うだろ・・そうよ今夜もやるせないよ雨が降る」(MaKi)

 考えれば、「自分の歩行困難になってくる」と豊中市民病院の検診を受けたのが1年前で、普通の血液検査で驚いたように電話がありMRIと骨随検査を受け結果を聞いたのが3月末。恐らく世界に誰もいないだろう2つの病名を、宝くじに当たる確率で告知された。余命が0.7年から2ないし3年と。1年は生き延びていますが、
 ちまたでは桜も開いていると思うけど、池田病院には庭もないので友人のこぶしの花の写真を頂きました。「サクラ3月男はあ卓道(ドコイショ) 時期が来にゃけりゃ見られない」「そろり ソロソロ そろりと参ろう」誰が覚えているんやあっと主人公は虚無僧やったか
b0189977_6371276.jpg

[PR]
by takudoo1021 | 2015-03-27 06:41 | 日々のこと