大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

闘病生活その58

 ということで、また再びの自分のマンションへ帰宅しました。週末土曜日は池田君が稽古というか熊本の話しに昼から来てくれる。というかリハビリ頑張りすぎたんか車椅子から踏ん張って降りて自室へ行くのが辛くなっている。いつも退院して自宅に帰ると自分なりに察知してきたが。心に秘めてたけど。独りの生活の大変さがしみじみかんじる。脊髄・小脳変性症の末期をネットで見てたこともあるんだろうな。
b0189977_10122454.jpg

 朝はいつも通り6時前に目が覚めました。9時にヘルパーさんが来てくれるのでそれまでの食事。そして湯船に久しぶりにつかれる。今日も天気は良い。
 「考えてみりゃ おいらも 生き物のひとつ 命ある物の 流れに沿って・・・」岡林信康
b0189977_1019432.jpg

b0189977_10142917.jpg
今日やっと外に出ました。青空がすごいし、風が気持ちよくほほを伝います。といっても生協への買い物ですが。
[PR]
by takudoo1021 | 2015-05-11 10:16 | 日々のこと