大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

闘病生活その61

 さて今日雨との予報ですが晴れてるようです。朝6時頃起きてヘルパーさんが来るのが9時。味噌汁と玄米ご飯は自分で。しかしとうふは乱切りになるし、まな板からなべへが難しくなってきている。立ってるのも辛いし身体の不自由さをいたく感じる。この配膳はヘルパーがしてくれました。
b0189977_1031690.jpg

 明日23日。息子が夕方来てくれる。買い物に行こう!ブルーレット置くだけとか。そうそれすら一人ではできないのだ!明日もいい天気だろう。夜風が楽しみだ。
b0189977_10384960.jpg

b0189977_10374213.jpg

b0189977_10394563.jpg

 日曜日、天気もいいが 外出はだめですよ。点数がオーバーします。
昼から池田君の稽古。「越後山谷」難曲だ。申し訳ないが、今となっては吹ききられない。彼は十分こなしていく。
 明日からはヘルパーさんがこない日だ。懐かしい人や初めての人も。緊張する。でもそれが今の僕なんだと思いつ。
b0189977_10424785.jpg

[PR]
by takudoo1021 | 2015-06-07 10:43 | 日々のこと