大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

闘病生活その79

今日はものすごく暑いんですね。真夏日とか。病院にいると体感できないのが残念です。17日退院と言えども病気が完治のわけでもなく、白血病の発病を抑えるべく抗がん剤の注射の為であって生涯続けざるを得ないんです。こっちは白血球や血小板の数値を気にしていれば良いのですが。併せて進行性の脊髄小脳変成症も発病しそれの進行で筋肉バランスがとれないんが辛いです。ミオパチーでないので筋肉の萎縮はないが見た目は元気そうに見えるが、トホホです。午前中60分近くのリハビリを受けたが、それで回復する訳もなく、対応的に言語訓練も始まってます。 
b0189977_1159411.jpg
FBやブログの日記を、「いいね」以上見て下さってます。それぞれの気持ちが伝わってくるようです。ありがとうございます。おかげさまでリハビリも頑張れるし身体の変調にも敏感になれるようです。BGMは筒井君の「追想」ダンスは岸上幸代先生。マーサグラハムメソードを引き継いでいる。
b0189977_1152226.jpg

 今日も暑いようですが身体を大事にして下さい。7月14日
[PR]
by takudoo1021 | 2015-09-03 11:55 | 日々のこと