大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 11月のタッキーDJカーニバル(邦楽)は胡弓演奏家石田音人(ねひと)さんのアルバム「堤(Tei)」胡弓弾きの序奏を聴いていただきます。
b0189977_10452482.jpg


名古屋にお住まいの方です。胡弓と言えばついつい中国の楽器を思い浮かべますが、実は日本にも伝統楽器として引き継がれてきていますし、また新しい改良されたものもかいはつされています。そういう胡弓の音色をお楽しみ下さい。

 1.Ake 2.堤(Tei)  3.里の秋  4.星のじょんがら 5.胡弓弾きの序章 
 6.幻想「月の沙漠」 7.赤とんぼ~夕やけこやけ 
 9.三昧・胡弓弾きとオーケストラによる風の絵巻
          石田音人さんのホームページは→   ここをクリック

★卓道の選んだ今日の一曲はカルメンマキによる「死んだ男の残した物」です。
卓道自身67回目の誕生日を迎え、なんとなく聴きたくなったうたです。
b0189977_10455430.jpg

放送は11月3日(日)11:00~12:00 (再放送 11月5日(火)15時~、21時~です。
     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。

     タッキー816エフエムみのお 
    

DJカーニバル(邦楽)がネットラジオでリアルタイムに聴くことが出来ます。

     
          コチラをクリック  
  

 ただし、放送の時間でないとDJカーニバル邦楽は流れません。リアルタイムですから。 11時からです。
[PR]
by takudoo1021 | 2013-10-26 10:47 | DJカーニバル邦楽

67回目の誕生日

 ブログの更新また久しぶりになっています。台風接近が間近ですが、卓道は67回目の誕生日をむかえました。といって何の変哲も無く、仕事からの帰宅が8時過ぎで、飯食って寝るだけでありましたが。確実に進む腰痛を抱えまた一つ年を重ねました。FBで20人以上の方々からメッセージを頂きました。返信に追われ(仕事中にも)て1日が過ぎました。
b0189977_10465057.jpg

ありがたいことに豊中の製管師 河野玉水さんに頼んでいた2尺3寸管(A管)が仕上がりました。一番大きな誕生祝いとなりました。
 この竹でもって、「松巖軒鈴慕」を吹き込んでいます。こうして10月21日を終えました。
[PR]
by takudoo1021 | 2013-10-22 10:52 | 日々のこと

10月のDJカーニバル

  かなりサボってまいりましたが、DJカーニバル(邦楽)は無事継続しております。ということで10月の放送は第一日曜つまり今日ですが、10月6日(日)11:00~12:00ですが、再放送が10月8日(火)15時~、21時~です。
 
 さて、今月はニューエイジ音楽の喜多島修さんのアルバム「イン・マインズ・ウェイ」をお聴きいただきます。
b0189977_11413894.jpg
b0189977_11415615.jpg


1.パッセージ   「世路」 4’10
2.ブロンズ ミラー「古銅鏡」9’44
3.ミステリック ナット「気絆」5’07
4.ソーツ アゴウ 「追想」 5’20
卓道の選んだ今日の一曲
  遠音 「四季」より 秋  7’35
5.ホワイトドラゴン「白龍」8’48
6.パッセージ   「世路」4’18(ストリングスバージョン)
7.スウィートデュー「甘露」11’36

岩倉具視の子孫、内藤洋子と結婚、娘が喜多嶋舞という情報もネットで得られますが、音楽は関係なく気持ちいいですよ。是非お聴き下さい。

再放送は 10月8日(火)15時~、21時~です。ラジオお聴きの方は81.6Hz
 ネットの方はタッキーのHPのホームからクリックでリアルタイムに聴くことが出来ます。

  ここをクリック 

     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。

     
タッキー816エフエムみのお 

[PR]
by takudoo1021 | 2013-10-06 12:07 | DJカーニバル邦楽