大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

闘病生活その72

 6月25日、今日は1ヶ月ぶりにエントモさんの治療をうけた。
https://www.facebook.com/tomoko.endo.167…
   御前中のエントモの治療を受け昼間久しぶりに寝てしまった。
b0189977_79012.jpg
うつくしい写真だ!
CD「修羅」久に手もとにあったんで、耳にした。1999年2月とある。今聞けば筒井君の世界が迫ってくる。彼は筋ジスであったが、同じく難病をわずらった者に迫ってくる。
b0189977_7144897.jpg
b0189977_7152497.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-07 07:09 | 日々のこと

闘病生活その71

 6月夏至、今日は昼が一番長い日というか、ビザータの注射の入院が始まってちょうど1年。何もわからず聞いて調べても「それしかなかった。」今数値はあがって維持できているが、脊髄・小脳変性症の方は確実に進行してます。そしてよく励まされるように回復することは考えられません。
血液内科の入院ですが、リハビリ頑張ります。悪い意味でなく「そんな人生なのだ」今週いっぱいは自宅の生活堪能します。
 今日は千里さんのおかづをヒロスケとジュンペイ君が持て来てくれて豊中のメガネやまで行けました。情けないけどメガネをよく踏んづけちゃうんです。行き帰りはジュンペイがいるんでタクシーでした。昔は歩いたのになぁ。
b0189977_658364.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-07 06:58 | 日々のこと

闘病生活その70

6月21日(日)、池田君の稽古。越後山谷の仕上げ。立派だ!次回は「バン字」。
父の日の今日 土希君一家がパジャマをくれた。
「そんな風に 過ぎいてく」雨と共に。
b0189977_650997.jpg

6月29日、、池田君の稽古で「バン字」。週が明けて、明日あさって月が7になればまた血液内科の入院です。
b0189977_6503347.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-07 06:52 | 尺八

闘病生活その69

 6月17日、雨降りそうでふらないムシムシの1日です。退院して家での2日目。昨日はまぁよく寝れました。考え事に追われることもなく。孫に追われて寝ている暇なし 消灯もきにせず。
 雨は止むだろうか?梅雨時やはり湿度は高いですね。昨日は放課後等デイサービス「熊の家」の飲み会で11時過ぎに帰ってきました。場はバイトの20歳前後の大学生や専門学校生と休みに入られる職員さん、色んな方がおられ中には初めての方も多く自宅生活では寝込んでいる時間をノンアルコールビールで過ごしました。カメラを持って行かなんで写真はありませんが、懐かしい話もありました。ありがとうございます
[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-06 07:19 | 日々のこと

闘病生活その68

昼から、じゅんぺいとヒロスケが
遊びに(?)に来てくれた。つられてだいぶん動いた。
b0189977_765862.jpg
b0189977_771815.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-06 07:07 | 日々のこと