大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

闘病生活その67

 6月14日、今日は湿度が高そうですね。きのうpmから便が硬く今朝も大奮闘というか疲れてしまいますが。昨日は姉ちゃん夫婦と共に兄嫁もお見舞いに来てくれた。
 今日は6月15日、日曜日、とういうことで屋上で自主リハで歩行訓練。曇りでありがたい。水曜日には退院です。僕だけの環境の変化に過ぎあせんが。今日は午前中陽射しはきつかったが、屋上へ行った。明後日退院してなんで思い出に瞼に焼き付けよう!7月1日(水)また入院だけど。
 爪切り草が花を増やしてる。内田康夫はすぐ読めた。
b0189977_65257.jpg

 今日は、樺さん命日 集団的自衛権 問う
b0189977_658126.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-07-06 06:52 | 日々のこと

闘病生活その66

今日は曇りで久しぶりに屋上へ行った。風邪がほほを打ち ひさしのリハビリ歩行訓練は空を舞わないとしても落ち込む。進みにくい。。。。。
 つめきりそうや野生のランや青葉の花か、所せましと咲き乱れ(確かに)ている。

b0189977_15442272.jpg

b0189977_1553889.jpg
 昨夜らいの雨でか、咲く花びらが首をたれている。昨日に続き屋上へ行った。誰もいなかったので、つい発声練習。「高校演劇部」とあえいうえおあおがスムースに出る。そうこんな訓練もせんといかんのか。空は曇り空。
[PR]
# by takudoo1021 | 2015-06-14 15:48

闘病生活その65

 アザシチジン注射5日目倦怠感は最高に!でも今日は快晴なのかカーテンを開けるに手間がかかる。リハビリでよく眠れます。いっても4時半には目が覚めます。お日様はひゃくのぼるね。もう夏至なのね。節々が少し痛みますね。昼からリハビリというのは辛いもんがあるけど、「起きてもしぁない」に対抗して自分から頑張っています。
 1週目が終わった。病院は土曜日もリハビリテーションはされる。担当の者は休みでも振り替えで。部屋は変わった705号から717号へいづれも相部屋扱い。相部屋は満室。ラッキー!青空の中、身体が揺れる感じの中、土曜日が終わっていく。今日も個室で明けていく。
b0189977_15322856.jpg
b0189977_1535289.jpg
おはようございます。今日はホント快晴で暑くなりそうですね。目が覚めたのが4時でそん時は寒かったけど。今8時だけど、もうシャワーも浴びたし朝食・排便もすんだs・ホーキング博士の「未来を語る」やっと読み切るめどが立ってきた。BGMは「音たちの融合」秋日、ダークネス、青い雫、京の霧雨が流れる。気持ちいい。今日は息子が昼にやってきてくれる。それだけでハイになってくる。
[PR]
# by takudoo1021 | 2015-06-14 15:36 | 日々のこと

闘病生活その64

 入院中テレビの番人になることが多いので、今回,自分のdvdを見ている。
自分でも感心する。というか今の僕には全く別人のよう卓道ファンの僕がいる。1991年豊中のゆやホール。僕も30代だ。シンセの筒井方也も数年前に亡くなっている。今日は雨天。めちゃ湿度が高い。
b0189977_15174987.jpg

[PR]
# by takudoo1021 | 2015-06-14 15:17 | 尺八

闘病生活その63

 さぁ6月。今日は天気予報がずれて晴れ模様。まだ雨合羽用意してないのでちょうど良い。午前中は神経内科の外来受診(介護保険の書き換えのけんよろしく)。
と。病状について詳しく知りたいがどうせ所見は言ってくれへんのやろうけど。
 昼からは血液内科のビザータ注射で、入院ですがそこは一人で対応することになる。ヘルパーさんの都合で。受付所や喫茶室で時間をつぶさなくちゃあ。車椅子だからこける心配は皆無だし。。。。
 朝から池田病院に来て久しぶりの神経内科の外来受診。どういう風になっていくかはうまくはぐらかされるが。やっぱ「胃液が戻ることはない」らしくどうやらそれもビザータの副作用のようだ。それははっきり言われた。初日の血液検査の結果によると3週間開けた割には落ち込んでないと言うことらしい。退院中の食事が得得にゃ炉と思ってます。ありがたいことだと思います。白血病にならないように身を引き締め今日はビザータ2年目の初日です。便は確実に堅くなります。体重は70kgに落とさなきゃあ。
b0189977_155950.jpg
懐かしい時代。ていうか6月7日は、京都へお運びを!僕は入院チュデ参加しませんが、地唄舞も和ですから。
[PR]
# by takudoo1021 | 2015-06-07 11:12 | 日々のこと