人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見ちゃったよ

 大阪の箕面でも見えましたよ。曇りが幸いしてフィルターとなり、肉眼で。三日月様の太陽が。時々濃い雲に姿を消しながら。
見ちゃったよ_b0189977_17414721.jpg
写真はマイミクの完ちゃんからのパクリです。同じような感じで見ました。
  完ちゃんのMIXI日記  
支援学校の仕事中だったんですが、抜け出して(子供達も)空を見上げました。天然宇宙の中で繰り広げられる凄い現象のいったんをかいま見れた。むろん地震、雷や集中豪雨や竜巻などもそのいったんなのでしょうが。

 本来は夏休みなんですが、新型インフルエンザに寄る休校期間を取り戻すということで、暑い最中授業が続いています。と、新型インフルエンザ相変わらず勃発しているんですよね。近くの高校とか。でも情報はなかなか公ではつかめない状況になってますね。

 来年はイースター島!凄いですね。モアイ達が見つめる先の皆既日食。でもなんか恐怖を伴う感じも。

 そういえば、昔下敷きとうして観察したような。いつ頃だったんかな。
by takudoo1021 | 2009-07-22 17:45 | 日々のこと