人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう秋?残暑は

 残暑は何処へいったんざんしょね。いまも虫の声が。

 昨日は横笛のワークショップの最終日。3人ぐらいのグループでみんなの前で習った横笛の曲を吹く。
簡単な「アマリリス」から横笛2重奏+和太鼓までみんな一生懸命にやってくれた。
 最後は「ともだち笑顔」の斉唱と横笛2重奏+和太鼓で全員参加。5回だけだったけどみんな有難う。元気をもらった。

 今日は涼しの中。朝からパソコンに向かっての作業が続く。なかなか動きのない生活様式。
 実は、この間に体重が2Kg増えて72Kgに。
で、15時~1時間螢の町中を散歩した。恐ろしい事に30分過ぎると、腰やあっちこっちに痛みも生じる。完全になまってる。いかん!今日は昼から曇り空だったのでまあ歩き抜けました。
 途中2回散歩の犬に吠えられた。この頃の犬はおとなしいくなってるので久しぶりだった。どうも犬とは相性良くない。自分が戌年だからかなと思っているが。

 晩ご飯は、モロッコインゲンの湯通しと豆腐サラダ(玉葱、赤ピーマン、トマト、ワカメ添え)に玄米1杯。お酒は少々と。

 毎日、体重計に乗らんとアカンな。
by takudoo1021 | 2009-08-26 19:51 | 日々のこと