人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しの雨の中になるかな

 久しの仕事が始まると、結構寄る年波で身体がつらくてなかなかカキコ出来ていない。
昨日は稽古日で、Yさんが8時に来る。身体がしんどくてそう倦怠感あふれてする気になれないが、やむなし。
 で彼が来るまで、夕食済まし本曲「真虚鈴」を吹いて時間を潰す。とだんだん体調は良くなり、倦怠感が薄れていく。
 稽古は「秋風辞」を吹き合わせる。さほど難しい手もないので気楽にできた。三曲合奏を僕自身はあまりやらないので、いい練習にもなる。

 で、今日は、土塔庵での寄席に行く。新聞折り込みチラシを今回はしていないし、天気予報では雨!出かける前に少しぱらつき出す。客入りが心配だ。

 しかし、雨にはうまく見放された。とかくの方は自転車で来られたりするんで雨降るなと。客足も30人近くの方に来て頂いた。
 落語 桂さん都さんの古典ミカン売り、講談 旭堂南陽さんの少しこわい紀州のお話し、落語 桂三ノ助さんの新作落語(桂三枝作)それぞれおもしろかった。

 あとで、旭堂南陽さん 桂三ノ助と土塔庵のスタッフ堀田さんともいろんな話が聞けて無事終了。
by takudoo1021 | 2009-09-12 21:03 | 日々のこと