人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TASCAM DR-100

昨日 堺に出た帰りに久しぶりに日本橋を彷徨った。ポータブルデジタルレコーダーを購入した。
TASCAM DR-100_b0189977_17335063.jpg
TASCAM DR-100_b0189977_17351956.jpg






 手持ちにDATのTASCAM DA-P1があるがさすがに古くなっている。
 あるCMでの京都の寺での音撮りや、箏の先生のCD制作の収録にもかかわったり、むろん自分のライブの収録も。お世話になっていた。
 シャープのMDも使っていたが、小さいのはいいんだけど操作がしにくいし、音飛びが激しい。
そんなこんなで、カードレコダーも落ち着いてきたようなので、今回購入に踏み切った。TASCAM DR-100_b0189977_17432724.jpg

   ちゃんと録る時は、SONYのコンデンサーマイクECM-999を使
  うんでキャノン入力があること。操作がわかりやすくしやすい(ジ
  ョグダイヤルがある)が決め手になった。
  また、図体は少し他の機種に比べると大きいが、DATの三分
  の一だから許せる。
  ソフマップで新品中古?があって安くて飛びついた。これも時
  の運か。

  まだ設定をして自声をちょろっとのテストしかしてないが。
  収録デビューも10月にある。
by takudoo1021 | 2009-09-21 17:39 | オーディオ・器材