人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅まきながら

 ここ1ヶ月くらいブログの方サボってました。7月18日は昼から夜9時までウェスティンホテル大阪に。暑さしのぎ​には最高でした。もちろん大阪日豪協会サマーナイトパーティーで​の 住田 千鶴子(jazz dance)・福本 卓道(尺八)・南 昌哉(和太鼓)による「和と洋のfusion“ダンス&ミュージック”」 も気持ちよくできました。
 ただこの日に重い荷物を担いでの移動で右足ふくらはぎを痛めました。それで外出が厳しくなってしまいました。24日はタッキーFM箕面のDJカーニバルの収録。これは一部タクシーを使い歩きを減らす。(放送の中身は別途)。
遅まきながら_b0189977_16491058.gif
 しかし、はやる心ととにかくスローガン的にも口出したいと、27日(金)には「関電あかんでん! 1万人の包囲アクション」に参加しました。1万人は大げさだったけど。4時からは細々といろ​んな方の報告があり、遅まきながら_b0189977_16535859.gif
 「6時を回ると仕事帰りの方なども
ふえ200​0人ぐらいの人が。集会を
してはったひとらととは違う感じでシ
ュ​プレヒコールさかんなところもあり
ました。
 暑い中だったけど、と​右足ふくらは
ぎが痛む中で、阪急梅田からはタク
シー使って。帰り​は関電から梅田ま
では仕方なく痛みをこらえて歩き抜
きました。
 ま​ぁなんとか自分の気持ちを表し
たくてぶらっと参加して参りました​。
明日は詳しくブログで報告できそう
です。」とfacebookにも書くいたん
ですがやっと写真もアップできまし
た。
 帰りは足を引きづりながら梅田ま
で歩いて「ソフマップ」でCPUとマザ
ボなどを買って作業用のAVパソコ
ンの再構築の部品を調達。と。大阪駅西口から阪急までのを暑さの中、痛みを抱えてはきつくタクシーを使い帰った。家まで5000円。でも助かった。
 次の日は「明暗尺八道友会」の理事会。お昼すごい雷雨。めげずに長靴などをはき家を出たが、ものの50m歩いて行くとふくらはぎに痛みが走る。あきらめて休ませてもらった。
 そして後は家で外出はできるだけ控えてパソコン自作お宅になっていじくり試行錯誤の連日。
と。30日31日は豊中市立第18中学校の和太鼓部のメンバーに「笛のワークショップ」を頼まれる。3年生が抜けた1・2年生10人ちょい。歩いて5分のところだから。それに半数ぐらいは地域で行った「笛のワークショップ」で顔なじみだ。初めてのものから、かなり吹き込むものまで。生徒たちも一生懸命なんでやりがいもあります。
 庭のトマトはおいしくよく実ってくれてます。 このようにして月日はめぐり8月になります。
by takudoo1021 | 2012-08-13 17:32 | 日々のこと